お久しぶり更新です(;´▽`A``



 みどりちゃん、焦らしに焦らしてくれて、こどもの日にやっと出てきてくれました♪

 命名「みどりちゃん」がイヤだったんでしょうか…。
 日付が変わったと同時に破水もどきで夜中に産院へ。
 毎日あった前駆陣痛を、助産師さんが何か感づいて一応そのまま入院に。
 って流れで、朝になったら帰る気でいたら、朝方に産気付いてそのまま朝食時間の前に出産。
 りぃたんの時同様に、早かったなー。

 立会いに間に合ったお姉ちゃんズ、生まれた瞬間から

「かわいい~(〃∇〃)」
「かっわい~い:*:・(´∀`)・:*:」

 と、抱いて移動する助産師さんにくっつきながら追いかけてかわいがる始末。

 身長:52.5cm
 体重:3594g

 居座ったなりに大きい子です(*´艸`)




 
DSC_0776.JPG



 退院時(生後4日)撮影♪

 またしても入院短縮して帰ってきましたよ。
 経過順調な母子で、つくづく感謝≧(´▽`)≦
 でも。
 産院は居心地がいいから、退院は名残惜しかったなぁ…w




 命名には苦労しましたよ。
 と、いうか。
 「みどりちゃん」に慣れすぎて、あたしの案にピンとこない、だーりんさんとさぁこ&りぃこ。
 ピンとこないというくせに、考えても「みどり」から離れられないだーりんさん。。。
 埒明かないので、あたしの独断で温めていた名前を出して、ちーちゃんと呼ぶか、ふーちゃんと呼ぶかの二択を選んでもらい、命名。

 ブログでの呼び名も、みどりちゃん改め『ちぃこ(ちーちゃん)』です。



 産後・生後、満4週間。
 産褥期の生活か?っていうほど普通に生活をし、新生児期っていつ?っていう感じの扱いをしている今日この頃です。



 夜中に1~2回起きるだけなのですが、眠いですねー、毎日。
 さてと。
 保育園のお迎え時間まで、ひと眠りしますかね。







 約2ヶ月ぶりの更新になりました(;´▽`A``
 みどりさん、いまだにお腹でぬくぬくしていまして……(笑)
 とうとう今日、最終の予定日でございます(`∀´)

 いい加減、もう出てきていいって(汗)

 出産予定日決めたドクターが大雑把さんじゃなければ、1wも超過って言われるよ?



 推定3キロ越えで、子宮口も母体の準備はオッケー。
 ただし、本人はまったーーーく出る気がないらしく。
 上のほうでむにょ~んもにょ~んとお腹の中満喫中。
 さぁこもりぃこも39wで出てきたし、まさか5月まで居座ってくれるとは思いもしませんでした。
 ただ、胎盤の状態がまだ良くて、羊水も余裕だそうでみどりさんにとっては居心地が良いままらしいですよ。
 連休明けに超過後の健診予約を入れてますが、初めての事態です。



 早く出産報告がしたいです(TωT)
 今回の大潮に賭けるかな……はぁ。








 今日は、待ちに待ったJ1開幕!
 J1一年生の最初の日を、まさか誕生日で迎えられるとは……

 感無量です:*:・(T∀T*)・:*:

 土曜日だから、予想はしていたけどね。



 初戦は名古屋グランパス。
 行きたかったし、行けない距離ではないけど止めました。
 だーりんさん、今日も結局お仕事で。
 チケット買っていたら、私一人で子供たち連れて行かなければならないところでしたもん。
 流石に後期妊婦には堪えます。



 おとなしく、実家のある市で観戦予定。
 水曜に具合が悪くて早退し、溶連菌を貰っちゃったことが判明したさぁこさん。
 登校許可書をかかりつけ医で貰ってから向かうぞ♪